ルルルのおもうこと

あれこれ手を出しているオタクです。

推しの生活圏に居たくて仕事を辞めて地方から都内へ引っ越した話

お題「#この1年の変化

 

私は、昨年、引っ越した。

コロナ渦の中。

地方から都内へと。

それは、推しと物理的な距離を縮めるため。

 

大好きな家族、友達と別れを告げ

新卒で入った会社を辞めた。

 

思い立って行動に移すまで2か月くらい。

長いのか、短いのかよくわかんないけど。

 

 

 

まず、この重大な決断をするなかで

大きく背中をおしてくれたのは

推しの存在だった。

 

 

まずこの1年で大きく変わったことは

 

 

『推し』

 

 

 

私は、物心ついたときから

k-popがだいすきだった。

 

今もまだすきだけど…

 

昨年の2月末には日本で開催されたコンサートに参加していた。

しっかり3日間たのしかった。

 

 

そして、3月に入り、初めて活動自粛ということをした。

やらかしてしまった芸能人みたいな響…。

 

 

会社に行く以外、ずっとおうちで過ごすことになった。

 

 

私は友達と遊びにいくこともだいすきだし、

一人の時間もだいすきだったから

 

そこまで苦痛ではなかった。

 

そしてこの一人で過ごす時間が増えたことによって

新しい趣味が増えたのであった。

 

お菓子づくりや、人生で初めてアニメにハマった。

HUNTER×HUNTERを一気見して大号泣した。

そこから、他のアニメもみはじめた。

 

そんな中、新しい界隈に踏み込んだ。

 

それは、『ジャニーズジュニア』の世界。

他人に進められることもなく、自ら沼にはいった。

 

入りは、SnowManだった。

ある日、YouTubeを見漁っていたときにおススメにでてきた。

YouTubeからSnowManをおススメされた。

人狼をやってみた!みたいな回だったので

ほぉ、人狼ね。

あ。SnowManは名前だけ知ってるわ。

あ。姉がジャニオタ(しかもジュニア)だったわ。

これだけ揺るがなかった私が、

姉にSnowManのこと送ったら面白がってくれるかな。

 

と、ジャニオタの姉に面白半分でLINEを送るために見ることにした。

 

ここで補足説明

・姉は長年ジャニオタをしている。

・何度もジャニーズについて教え込まれたが、揺るがなかった私のk-pop愛。

・誰一人ジャニーズの推しはいない。

・ジュニアとか誰一人名前知らない。

 

このような感じで、無関心だった。

会社でもSnowManSixTONESだったら誰がいい?と聞かれ

えー、わかんないから、JO1おススメですよ!とか言ってたくらい。

 

そしてYouTubeを見てみると

え!面白い!てか、イケメンいるくさいな

※このイケメンは目黒くんでした

 

くらいのノリで、姉へLINEすっかーと思っていたら

関連動画で『舘様の食べたいものを当てろ』がでてきた。

 

うーーーーーーーーーん、舘さま…?舘サマ…?

 

 

とりあえず再生してみる。

 

 

うーーーーーーーーーん、貴族?

 

へ???

 

 

そして、私はコメント欄をみることがすきなのでコメント欄を見漁った。

コメント欄はSnowManのファンの方による補足情報が充実していた。

そこで舘様について知った。

 

一番印象的だったのは、

舘様が笑っている動画は基本神回

みたいなコメントだった。

 

この人が笑えば神回になる??!え!!!!

なにこの人…!!!

 

みたいな。

そこで、すごくSnowManについて知りたくなった。

 

あと、目黒くんというバカイケメンの存在。

見た瞬間。あ。このひと私の推しだ。

よし。姉に報告だ。となった。

 

そして、姉へ報告した。

「めめ、かっこいい」

この一言だけ送った。

「え、すの?まじ?なんで?」

ジャニーズに興味がなかった私からのこの言葉にすごく驚いていた。

 

そして、少年倶楽部が地上波で放映されると姉から教えてもらった。

少年倶楽部の存在も知らなかったので、

SnowManでるから録画しなよ~と言われるがまま録画した。

 

今のジャニーズジュニアはこんな感じなのか~

ふ~~~んとみていた。

 

 

このとおりSnowMan以外には全く興味がなかった。

 

 

そんなある日。

深夜にYouTubeを見ながらセルフマニキュアをすることにハマっていた。

 

私の端末だけではないとおもうけど

動画を見終わったあとに勝手に次の動画が再生されるようになっていた。

 

爪にマニキュアを塗っている最中だったので

手を止めるわけにもいかず、YouTubeがおススメしてくる動画を流し見していた。

 

そこで、美少年の動画が流れてきた。

まぁ、そうだよね。

SnowManめっちゃ見てるし。

そりゃ、他のジャニーズも紹介したくなるよね。

 

まあ見てあげてもいいよ。くらいの気持ちで見始めた。

 

がしかし

ひたすら美少年。違うグループは1回も出てこなかった。

まじ、美少年の動画しか流れてこなかった。

 

名前が美少年…

まあ、いまどきいろんなグループがあるから、そんなグループもあるよね笑

くらいで、世間一般では引っ掛かる名前に関しては

あまり、驚きはしなかった。

 

 

で、まあまあふーーーんくらいに見ようと思っていたら

おーーーっと???

 

イケメンいるくさいな???

 

お名前なにかな????

 

なす???え??これまたすごい名前だな!!!

 

いや、それより顔よ!!!!


 ※これは最近のご尊顔です。

f:id:rruruu:20210301015000j:plain

f:id:rruruu:20210301015036j:plain


めっちゃタイプゥ!!!!!!!!!!

 

となった。すぐ、友達のジュニアオタクの子に報告した。

 

 

『ねえ!なすくん!かっこいい!』

 

そしたら、その友達からは

 

『ねえ、あなたなすぴのこと好きって3年前くらいに言ってたよ?』

 

と返ってきた。

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

わたし、なすくん、すきだった………?

 

記憶が…ない……

 

 

よくよく考えてみると…

 

 

 

 

 

は!!!思い出した!!!!!

 

 

3年前、姉がハイハイの井上瑞樹が好きだった。

(姉曰く3か月くらいだったらしい…)(みずっくんごめんね)

その時、同じクラスにいたそこまで親密に仲良くはなかったけど

面白くて私が一方的に仲良くなりたかったジュニアオタクの友達に

ちょっかいをかけたくて(小学生の男子かよ)

姉がすきだったハイハイの代表曲のワンフレーズだけを覚えて、

ハイハイジ~~ェット♪

つって、その子の前で歌う、そして友達が笑う

そんなやり取りをしていたのを思い出した。

 

そして、姉に、おススメのジュニアいる?って聞いたとき

『なすぴ!おすすめだよ!!!ほら!顔見て!』と言われ

ほお。まあ顔はさておき。なすぴね。了解了解。

 

と、学校でジュニアオタクの友達に

なすぴ!わたしの推し!とか口だけ言ってたのを思い出した。

 

 

本当に、ネタとして、なすぴくんのお名前を借りていた感じ。

(その節は、本当にごめんね…)

 

ま、そういうことで。

おわかりいただけただろうか。

 

 

こ~~~~れは運命的恋煩い(KP?)ではなく

運命的な出会いだった のだああああああああああああああああ。

 

 

エッモ!!!えもえものえもじゃん!!(言いたいだけ)

 

あと、ついでに、私が一方的におとももちになりたかった

ジャニオタとの子とは、今1番仲よしになっています♪

 

これも、えもえものえもだよね!!(言いたいだけ)

 

 

話が飛んでしまったけど。

とりあえず、色々あってなすぴくんこと

那須雄登くんのオタクになったお話です。

 

 

そして、東京へ引っ越しを決断した理由としては、

k-popアイドルには、このコロナが収まらない限りあえないとわかっていたし

ジャニーズジュニアのイベントは、基本東京開催だし

オタクする上で、彼らに支払うお金より公共交通機関に支払うお金が多いことが

ずーーーっといやだなー無駄金だなーと思っていたし

 

 

何しろ、仕事を辞めたかった!!!(え?急すぎない?)

 

仕事を辞める=次の仕事を探す

地方なので、やりたい仕事が見つからなくて…

これやりたい!と思ったもの、全部東京。

 

こんな感じだったから、もう必然的に私の東京行きは決まった。

 

 

でも大好きな友達にあえなくなるのは本当にさみしくて最後まで

友達と離れたくなくて悩みまくったけど

 

友達とは会える確約があるけど、推しとはいつ会えるかわからない

しかも今の状況だと、遠征をするしんどさ100倍くらいになりそうと思った。

 

結果ね、推しの存在なのよ。

 

そんなこんなで、推しの生活圏内にお邪魔させてもらってます♡

 

 

本当にこの1年で趣味も生活環境も仕事もすべて変わってしまった。

私の中では第2の人生スタートって感じで。

 

以上、フッ軽オタクのはなしでした~。

最後までよんでくださり、ありがとうございました!

 

 

ということで、本件はおわりにしたい思います。

ブログ初心者なので、至らぬ点多々あると思いますが

今後も自分が好きなこと沢山発信していきます♪

ジャニーズブログだいすきでよく読むけど

いざ、書くとなると、書いてる人の苦労(してんのかな?)がよくわかりますね!

 

美少年のこと、アニメのこと、趣味のお菓子作りのこと 等

オタクの備忘録ですね。

ゆるりと書いていくのでよかったらみてってくださーい!

 

他のオタクの話とか聞いたり読んだりするのもすきですねー。

友達とよく語り合う話とかも書きたいなぁ…。

あ。初めてのドリボのこととかもめっちゃ書きたいな。

 

まあ、またいつか。

 

コメントとか?できるの?

初めてすぎてよくわかっていないのですが…

なんかメンションしてくれたらうれしいです!

 

 

では、またね!!!(那須くん風)